Funny everyday FutaMasa-kun♬: 初心者でも頑張る❓❕ twitter cardを使ってみよう❕

2020年7月16日木曜日

初心者でも頑張る❓❕ twitter cardを使ってみよう❕

こんにちは。

今回は少し思考を変えて、ブログをシェアする為にtwitter cardを利用してみました。
そもそもtwitter cardは後から知ったのですがね。

twitterにてwebページをシェアするとこのような表示されることが多いかと思います。

説明を追加


画像付きのリンクページはよく目立つのでついつい押してしまうのではないでしょうか?

私もこのブログに表示したいと思い、ネットで検索しました。twitter ブログリンクや様々なワードで調べたところ、上記のtwitter cardということが分かったのです。

どうやらこのtwitter cardはブログのHTMLにmetaタグたるものを加えなければいけないことに・・・Google AdSenceでも苦戦したのにまたか、、と少しがっかりしつつも挑戦してみました☆

私はこのwebサイトを参考にmetaタグを追加しました。
https://www.howtonote.jp/twitter/helpful/index5.html#section4

上記のwebサイトをもとに入力して完成したHTMLがこちらです。



6個のmetaタグを入力したのですが、twitter cardに表示される画像のwebページのURLが少しうまくいかなかったので違った感じになったいます。このmetaタグは上記のWebサイトに記載されていたのでそれを使用しました。今見ると記載されていないのでこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。ちなみに各ブログによっても違ってくると思うのでこれはBloggerの場合なので悪しからず💦それとブログのテーマでもかわってくるのこと。私はほぼデフォルトのはずです 笑 そして下記のHTMLが私が入力して反映されたmetaタグたるものです。

<meta content='summary_large_image' name='twitter:card'/>
<meta content='@wsGqsaqZ9lsiHhy' name='twitter:site'/>
    <meta content='Funny_everyday_Futamasa-kun' property='og:title'/>
    <meta content='blog' property='og:description'/>
   <b:if cond='!data:view.featuredImage'>
  <meta content='https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjkVQDDW7WARphKMecSBi0utXqSFZfeOfBcrY7P54fUxmpJ6Q1eBetLHGHa7bJ_qjAvkuCq3tHaykrEs6bIJ01y-01TLgtdOaC1c4Xi0RUCYCzOVPDRNiXHtQNLkiYbFib46TqKWyjvktQ5/s80/582100F9-7B4A-4E89-A7DF-7F708A4953AB.jpeg' property='og:image'/>
</b:if>
    <meta content='https://www.xn--y8jl3a6f0b4h.com/' property='og:url'/>

後は一旦この成果?を確認してみないといけません。実際にtwitterにシェアするとわかりますが、twitter DevloperのCard validatorというwebサイトに自身のURLを入力するとプレビューが表示されるので確認してみましょう。




これでかっこよくシェアできますよ~♪
長文でしたがありがとうございました<m(__)m>









0 件のコメント:

コメントを投稿

LIONから株主優待の到着😄

 皆さん、こんにちは。 今回はトイレタリー部門の口腔ケアでお馴染みのLIONの株主優待のご紹介です。 LIONといえば、トップやクリニカ、キレイキレイの商品が有名ですよね。株主優待はそれらも含め、新商品のラインナップがメインということです。今まで使用していた商品と比較出来たりする...